津留崎優 C86金曜日A-05a ‏@hatori_niwatori
これ全部無断転載か。さすがに酷いな http://kancolle-matome.com
https://twitter.com/hatori_niwatori/status/495654292661886977

津留崎優 C86金曜日A-05a ‏@hatori_niwatori
著作権法第32条に基づき画像を引用しておりますって書いてあるけど引用してないよね?
https://twitter.com/hatori_niwatori/status/495655909368922112

鹿瀬あさ@3日目【東ト-47a】 ‏@asa_shikase 8月2日
@hatori_niwatori 確かに。ZIPで配布とかしてるのも無断転載なのかなと・・・・・・
https://twitter.com/hatori_niwatori/status/495656624665530368

津留崎優 C86金曜日A-05a ‏@hatori_niwatori
@asa_shikase ZIPまでやってるんですかこれ…アウトですね~

ほっぺげ@過保護な妹3話その6配信中 ‏@hoppege_R
艦これが流行りだした辺りから凄く思うのは一部のオタクの絵描きさんに対するリスペクトの無さね 
ほんと色々ひでーと思う
https://twitter.com/hoppege_R/status/495699617275588609

ほっぺげ@過保護な妹3話その6配信中 ‏@hoppege_R
サイトにまとめるにしても渋への作品リンクとかにすればいいのに
「面白いもん見つけて来ましたーwwwwwwwwwこ の 俺 が」的なノリのやつ多すぎんよ
https://twitter.com/hoppege_R/status/495700152451989504

加藤AZUKI@オンコロコロ(略)ソワカ ‏@azukiglg
たぶん、感謝とかリスペクトはあるんだと思うんですよ。
リスペクトとして、【良かれと思って】無断掲載、無断紹介をし、
【役に立ったつもりになっている人】が多いってのが、より問題なのであって。
https://twitter.com/azukiglg/status/495658151467700224





同人作家が著作を無断転載したまとめサイトに怒っているようだ。
(最近また活発化してきたアニメが始まるにあたっての話題稼ぎステマなのかもしれない。)
まとめステマの親玉である角川がどう仲裁するのか気になるところだが
2ちゃんのアフィまとめサイトは2ちゃんの管理サイトが閉鎖させる方針なようなので
作家サイドを選択した方がいいとは思う。

彼らは自らの著作を元URLや自サイトの引用すらなく転載したことを
サイト側の不誠実な姿勢として問題視しているが
彼らに自身に原作へのリスペクトはあるのか不明である。
またこの二人はステマ疑惑がある。まとめサイトを攻撃したことを
ステマアフィサイトの親玉角川に怒られないか不安である。

http://kancolleanti.blog.jp/archives/35458752.html