建造開始

任務(クエスト)に建造しろとあったので建造することにした。
考えるのが面倒くさいので手持ちの資源を全部ぶち込んで建造を行うことにした。

途中でやることがないので出撃をし中破しながらも敵を倒した
そこで仲間になったのは先ほど資源目的のために解体した神通さんがいた。
解体すると海に捨てられるのかと疑問を抱く。当然仲間になったがすぐ解体した。

敵がそこそこ強く仲間が中破し修復するはめになった。
毎回中破や小破するたびに脱衣エフェクトが出てくるし
中破したら修復させなきゃいけないためすぐにやることがなくなる
テンポが悪いゲームだ。

しかも中破後に気が付かずに出撃しようとしたらアイテムを売りつけようとして来た。
商売上手といえば上手だがステマで言われてるように課金要素が薄いわけではない。
時間を金で買う他のソシャゲに類似した手口だ。

建造中に出撃
(こんなこというと野暮だろうがクエストにあった
正面海域を守れなるイベントが有ったのでやってみた。
簡単に敵を撃破しイベントが終わったが正面まで攻めこまれている状況なら
ドラクエみたいに冒険してるわけでもあるまいし
拠点バレバレなのになぜ敵は強い敵を使って攻めてこないんだろう?
何故遠ければ遠いほど強くなるんだろうと疑問を抱かざる負えなかった。)

クエストに初めての補給ってあったのでやってみたが
明らかに運営は初めて行うことでの褒章としてクエストの対象にしているようだったが
5回目くらいの補給でクエストを達成した。こんなんなら自動でやればいいだろう。

建築終了

建築の結果できたのは重巡洋艦さんだった。資源いっぱい使っただけに大きな船が出来上がった。
しかしキャラクターが大きいわけではなかったため船とキャラクターの関連性は?である。