一番マシなのは艦これ運営一択。日本運営ネトゲ最後の希望みたいなものだから応援する人も多い それ以外なら、ゲームオンとかセキュリティがしっかりしてるけどゲームオンは運営の当たり外れが激しい。それ以外は・・、糞運営の印象しかないですね -- 2013-08-03 (Sat) 22:13:13

艦これは良運営過ぎて運営にカンパしたくなると聞いた事があるな -- 2013-08-03 (土) 23:14:11


艦これの運営みたいな運営だったら神ゲーだったんだろうなぁ

艦これパンクしてるなぁ。やっぱ良心的過ぎて鯖代すら厳しいんだろうか。 -- 2013-08-04 (日) 23:23:59


バンナムには一生理解できないだろうねあの良心はw -- 2013-08-04 (日) 23:26:55

艦これのwiki凄すぎwww 学校から帰ったらとか仕事から帰ったらイベント始まってるだろうからwktkってwww これがイベントの本来のあるべき姿だよね。 -- 2013-08-01 (木) 15:54:11


ごめんなさい。ソシャゲの何が楽しいのか、わからないんです・・・・ -- 2013-08-01 (木) 15:56:06

>艦これはソシャゲのくせに課金を迫らないんだぜ・・・ お前も那珂ちゃんのファンになれよ -- 2013-08-01 (木) 15:57:01

>課金迫らないってか課金するところがなさ過ぎて心配するレベル -- 2013-08-01 (木) 16:03:22
>修理ドッグ2000円 これ以外に課金する所が無くて泣ける -- 2013-08-01 (木) 16:08:07

>↑犬でどう修理するのか考えてたら元気になってきた、ありがとう。 -- 2013-08-01 (木) 16:10:45

>艦は擬人化なので基地は犬化されているのか。 -- 2013-08-01 (木) 16:14:44

>Wikiもすごいが、広報(Twitter)がすげえ頑張ってる。運営の努力がひしひしと伝わってくる感じはこのゲーム(ガンオン)にはないからなあ -- 2013-08-01 (木) 16:27:07


まあ角川の本気をバンナム如きと比較するだけで失礼、ヘドロに至っては角川の前じゃ塵にすらならない -- 2013-08-01 (木) 16:48:46

諦めて艦これに行きなさい。可愛い艦娘達が君を待ってます。ただ、今は新規募集停止中の大人気ゲーム。 -- 2013-08-04 (日) 23:17:39

運営って具体的にどのゲームの運営? -- 2013-09-17 (火) 03:11:51


>今で言うと艦○れとかじゃないのかな といっても他の運営が酷すぎてそれよりマシってだけだろうし 神運営と呼ばれていてもネトゲ運営は基本ゲスの集まりだからなぁ・・・ -- 2013-09-17 (火) 06:24:32


>何を以ってして良運営とするかにもよるが、まあ艦これくらいの運営ならどう見積もっても良いと言っていいだろうさ。金使いたくなる運営ってのはなかなかない。 -- 2013-09-17 (火) 09:57:18


 


>運営というか開発部分かもしれんけど、艦これは軍艦が好きで仕方なくて作ってるってのがゲームをやってて伝わるから、プレーしてて気分良い ガンオンはガンダムが好きなほどイラっとくるでしょ 俺はそんなに詳しくないから続けられてるけど -- 2013-09-17 (火) 12:19:03


艦これ→課金する箇所がなくて逆に不安になる 運営を褒め称える声で溢れている ガンオン→課金したのにマスチケ開発「善処はしたんですが…」の嵐 運営を恨む怨嗟の声が渦巻いている  この差は一体… -- 2013-09-29 (日) 14:23:18


>別に艦これの運営やらかしたりしないしなぁ。どっかのガンダムと違って -- 2013-09-29 (日) 14:26:44


 

>艦これ→軍艦が大好きな人が作ってるのが伝わる ガンオン→ガンダムなんて別に好きでもないしって人が作ってる -- 2013-09-29 (日) 14:29:15

言い訳というか、立場の違いだから。ゲームとして純粋に評価できる、なんて言えるのはユーザー側だけだよ?会社側としては集金率が評価される。つまらないゲームでも、大量に集金できるシステムがあったら高評価。例えユーザーの文句が多かろうとね、それに課金する人が多ければ問題ないのよ。稼げないゲームなんて運営する方がおかしいんだから…それを考えると艦これは優しすぎて逆に怖いくらいだけどな


艦これは大人気だぞ!30万人突破はすごい!今は新規参加出来ないが現在サーバー増設中だそうだ。マジで課金したくなる衝動になるのが怖い。。。はまっちまったぜ

>こいつだよ、恐らく業者。ちなみに、『艦これ』関連の木を毎回立ててるのも、常に同一人物の模様。2chの●でもあったけど、DMMやスクエニなんかは、リサーチ会社や自社の広報部に、色々な掲示
板やゲーム関連サイトに宣伝の書き込みさせてるからね。 -- 2013-09-11 (水) 21:26:18


>ガルパンの件は知らないけど上の方の木でタンクデザントの書き込みをしたのは木主の方でなく自分なのですが… 不快にされたなら申し訳ないです IPなどで確認とれるならいいのですが…  -- 2013-09-11 (水) 21:31:42


>WOTの日本語版正式サービスが始まって、ガルパンがらみで様々なサイトで宣伝書き込みが増えてる。タンクデサントはソ連名物でどうでも良いけど、営業書き込みをやめて欲しいと切実に思う。艦これ、なんて一時期酷かったからな

艦これやろうぜ -- 2013-09-12 (木) 14:59:58

運営が集金至上主義な時点で終わっていた、艦これは自分からお金払いたくなるゲーム何だよ -- 2013-09-25 (水) 16:03:55

無(理のない)課金とかで馴らされている家畜には不安になるくらい金がかからないよ。俺はソシャゲを心底嫌ってるけど、艦これはやってる。 -- 2013-09-25 (水) 15:23:35

艦これ最高 -- 2013-11-10 (日) 02:22:12

艦これは大人気だぞ!30万人突破はすごい!今は新規参加出来ないが現在サーバー増設中だそうだ。マジで課金したくなる衝動になるのが怖い。。。はまっちまったぜ。

すげーな艦これは、同じ2万人スタートなのにあっちはアクティブ100万。こっちは水増しして9000人w -- 2013-11-07 (木) 23:57:46

 艦コレの広告はすごいからなー増えるわけだわ。海外サイトとか見ててもドメイン判断して日本人向けの広告が出るやつとかDMMがかなり多い(ほぼエロゲ) -- 2013-08-05 (月) 17:38:14

>艦これが大勝利した要因はいろいろあると思うけど、一番の理由を要約すれば運営が良いからだよ。他のどんなゲームでも艦これのメンバーが同じ方針で運営したら、同接数が少なくとも桁一つは増える。 -- 2013-08-05 (月) 17:59:56

艦これに課金しようと思って2000円のビットキャッシュST買ってきたら、ビットキャッシュEXしか使えないって書かれててどうしようか迷ってるんだけど、ガンオンってST使える? -- 2013-08-26 (月) 16:47:40


>素直にwebmoneyにすればいいものを・・・ -- 2013-08-26 (月) 16:54:27


>艦これ
はウェブマネーで課金できないのよ ちなみにSTでも頑張れば課金できる。ビットキャッシュEXを何円でもいいから買って、STの残高をEXに引継することでBitCashEXの残高として利用可能にできる。 -- 2013-08-26 (月) 17:07:19


>あ、これは艦これにSTで課金する方法ね -- 2013-08-26 (月) 17:07:55


>↑マジで!? ありがとうございます!これでガンオンじゃなくて艦これのドッグに課金できます! -- 2013-08-26 (月) 17:12:21

がんおん:くっそ重いんだがどうなってんの?不具合だろ→低スペ糞回線乙。艦これ:重すぎてゲームになんね→鯖増強しました。 -- 2013-06-08 (土) 09:21:19

艦これ100万人突破しそうな勢い、アクティブな人数でも85万だとか。ところで、ガンオンはアクティブ何人でしたっけ。 -- 2013-09-25 (水) 14:33:03

>無(理のない)課金とかで馴らされている家畜には不安になるくらい金がかからないよ。俺はソシャゲを心底嫌ってるけど、艦これはやってる。 -- 2013-09-25 (水) 15:23:35